フード

ハンガリーの巣はちみつを購入!自然の優しい甘さに感動した!!

2023年8月15日

栄養たっぷりで殺菌効果も高い「はちみつ」の購入レビューです。

それもただの「はちみつ」ではありません。

はちみつの「巣」をそのまま食べようということ!

巣そのものを食べるのは、実は今回が初めてなんですよね。

はちみつは子供の頃から食べてきたのですが、その根源である巣はまさに未体験。

見るからに「栄養満点」な雰囲気を醸し出しているので、食べた瞬間に「むおーっ!」とパワーアップしそうな予感すらしていますよ。

だからすごく期待していて「いったいどんな食感なんだろう」「味はどうなってるのだろう?」という好奇心とワクワク感が先立っているところでございます。

では早速見ていきましょうかね!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

巣はちみつの実食レビュー

成城石井で販売していた容器入りの「巣はちみつ」です。

ブランドはスイートバーベストの「アカシアハニーコム」というようですね。

ハンガリーのある東ヨーロッパはヨーグルトやワインが美味しいというイメージがありましたが、はちみつの名産地でもあるようで。

というかですね、はちみつの巣そのものを食べるというのが、そもそも初めてなのですごく興味深いですよ。

はちみつそのものがトロリと入っているというよりも、表面にはちみつがかかった巣そのものを食べるという流れですね。

香りは案外あっさりしてますね。

ほのかなはちみつの香り程度。

まるで夏みかんみたい。

見た目以上に硬めですよ。

表面は殻のよう。

冷蔵庫で冷やしていたのも関係あるかもしれませんね。

断面図を見ると「ハチミツの巣」感がたっぷり出てます。

まるで夏みかんみたいですよね?

食感は少し柔らかめの飴みたいです。

巣の表面は少しだけガリっとしますが、すぐに歯で砕かれます。

噛んでも口に残ります。

かといって違和感がある食感ではありません。

たとえるなら「柔らかめのガム」みたい。

味わいは優しいです。市販のはちみつのような濃厚さはなくて、優しくてほのかなはちみつフレーバーという感じ。

甘みも自然で、氷砂糖にすごく良く似ていますよ。

もっと濃厚な甘さを想像していますが、思った以上にあっさり。

非常にあっさりしてるので、見た目のインパクトを想像していたら、良い意味で裏切られますね!

レビューまとめ&はちみつの健康効果

そのまま食べても美味しいけれども、サラダにも合うし、ヨーグルトや紅茶に入れて食べたり飲んだりしても美味しいと思います。

トーストやケーキ、アイスクリームにかけて食べれば、食感と甘さのコラボでより爽やかな甘味を感じとることができそうですよ。

そんなはちみつの栄養分は、

・殺菌効果・

・鎮静効果

・整腸作用

が期待できます。

「ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノール」など150種類以上のヘルシー成分もバランスよく含まれているので、自然が生み出す「飲む薬」にふさわしいかと思います。

風邪気味のときの疲労回復にも良いですし、ふだんの滋養強壮にも向いていますよね。

夏バテや寒い時期の体力維持・栄養補給にもおすすめ。

巣の食感と一緒にヘルシー効果も存分に楽しみましょう^^

created by Rinker
スイートハーベスト
¥1,273 (2024/06/14 17:05:27時点 Amazon調べ-詳細)

-フード

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党愛好家のチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.