チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

チョコ

腸内環境を改善する乳酸菌チョコレートおすすめ3選

腸内環境を良くする乳酸菌を含んだチョコレートの紹介です。

人間の腸内には100兆個もの腸内細菌が済んでいます。

善玉菌と悪玉菌に分かれており、体調や食生活、腸内の悪化・老化が進むと悪玉菌が優勢になります。

そうなると「便秘」「免疫力の低下」「アレルギー症状」が発生しやすくなり、健康や美容に大きく作用します。

そこで善玉菌の代表格である「乳酸菌」をとることで、腸内の環境を「善玉の優勢」にもっていくこと。

その結果、

・便秘改善

・免疫力アップ

・美肌

・ストレス改善

の効果が期待できるということです。

そんな善玉菌「乳酸菌」をたっぷり含んだチョコレートは、チョコのカカオポリフェノールのアンチエイジング機能(老化の防止)が加わるので、まさに鬼に金棒!

ということで、今回はそんな乳酸菌チョコレートを「私が実食して良いな」と思ったものを紹介していきます!

腸活に良い乳酸菌チョコレートおすすめ3選

からだにおいしすぎるショコラ

日本の人気チョコレートブランド「ショコラティエ・パレド・オール」の乳酸菌入りチョコレートです。

含まれている内容がとにかく豪華なのがベスト1の理由です。

「中南米債のカカオ100%」「高濃度のナノ型乳酸菌」「アナツバメの巣の成分」「メープルシロップはちみつ」「豆乳」「良質のゴマ油

が配合されており、健康と美容におすすめな素材をたっぷり使っているのが特徴。

味も漢方薬・ハーブ系と濃いカカオの風味がすごく、いかにも「体に良い!」と感じる味わいになっています。

その分、高価ですが、これを定期的に食べることで、確実に腸内環境は整えられると確信できますよ。

created by Rinker
ショコラティエ パレ ド オール
¥5,147 (2023/01/31 23:19:59時点 Amazon調べ-詳細)
【ショコラティエパレドオール】からだにおいしすぎるショコラ実食レビュー

続きを見る

免疫ケア「プラズマ乳酸菌チョコレート」

免疫力アップに抜群の効果を持つ「プラズマ乳酸菌」を含んだチョコです。

プラズマ乳酸菌とは、

・国立研究開発法人「理化学研究所」の菌株バンクによって発見された物質

・「人体の免疫機能の70%が集まっている腸」に働きかけることで、免疫力をアップさせる

というもので、カカオポリフェノールたっぷりのチョコと合わせることで「マイルド」に美味しく食べることができますよ。

メーカーも森永製菓なので安心して口に入れることができますね。

created by Rinker
森永製菓
¥1,426 (2023/01/31 08:11:15時点 Amazon調べ-詳細)

INバープロテイン「免疫ケア ブラウニー」

プロテインチョコレ―トバーです。

たんぱく質を豊富に含んだプロテインバーはそれだけでも体力や筋力の維持・健康に役立ちますが、この中にさらに「プラズマ乳酸菌」が入っていることで、腸内のヘルシー効果を爆上げします。

メーカーはプラズマ乳酸菌チョコのトップブランドである森永製菓さん。

先ほども紹介した乳酸菌チョコと同じ成分ですが、味わい的にはチョコの方が美味しいかなと思います。

こちらのチョコバーは健康メインなので、甘さ控えめ、食感もドライ(少ししっとり)なので、あくまでヘルシー用としておすすめできますね。

【免疫ケア】インバープロテイン「ブラウニー」実食レビュー 

続きを見る

まとめ

以上がお腹の調子と美容・免疫アップにおすすめな乳酸菌入りのチョコレートになります。

他にもいくつか乳酸菌入りチョコレートを扱っているメーカーやブランドがあるのですが、今回取り上げたものが自分的には最も「美味しい」「ヘルシー」と感じたので、取り上げさせてもらいました。

仕事や育児、勉強で食生活が乱れがちな現代人にとって、腸内環境の整備は健康維持に不可欠です。

いつでもどこでも気軽に食べられるチョコでそれをサポートすることをおすすめしたいですね。

体に良いチョコレートおすすめランキング5選

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.