チョコとスイーツを愛するブログメディア

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ

成長期の子供の骨の発育に「セノビックバー」実食レビュー【ココア味】

2020年10月3日

ブルボンのヘルシーブランド「ウィングラム」が、製薬大手のロート製薬とコラボした「セノビックバー」の紹介です。

セノビックはロート製薬のオリジナル商品で「子供の骨の発育を促進する」ための栄養成分がたっぷり詰まったドリンク。

「カルシウム・鉄・ビタミンD・ポーンペップ(卵黄ペプチド)・オルゴミル(ミルク由来)・ビタミンC・ビタミンK」を含んでいて、発売から十数年経った今でも人気の商品になっています。

そんな栄養分を食べやすいココア仕立てのお菓子バーにしています。

果たしてその味わいはどんな感じになっているのでしょうか?

では早速、実食レビューにいってみましょうか!

セノビックバー実食タイム

こちらが商品です。

青と白のカラーリングが「青空」と「牛乳」をイメージできますね(子どもが青空の下で腰に手をあててミルクを飲んでるイメージ)

味わいはココアということで、原料は同じカカオのチョコレートの親戚のテイストです。

お菓子界の巨頭の一つ「ブルボン」と製薬メーカー老舗の「ロート製薬」がタッグを組んだ強力ヘルシースイーツ。

主原料も「小麦粉、ショートニング、砂糖、アーモンド、ココアパウダー、液卵黄、食塩、卵黄ペプチド、ソルビトール、卵殻未焼成カルシウム、ピロリン酸第二鉄」などになっています。

やはり「骨の発育に良い」成分が目白押しと言った感じですね。

では中身を開封。

ウィングラムシリーズならではのスマートないで立ちです。

ところどころ見えるのはアーモンドですね。

アーモンドもビタミンE(アンチエイジング効果)、食物繊維を多く含んだ優秀なヘルシーフード一族の一門であられます。

割って中を確認してみましょう。

生地のきめ細やかさがいい感じです。

香りはホットケーキのような独特の甘くまろやかな匂いが特徴的。

これが卵黄ペプチドのフレーバーでしょうか。

それとともにココアバーの匂いも混じって、なかなか美味しそうです。

では食べてみましょう。

サクッと歯触りの良いビスケット風味です。

カロリーメイトよりも「しっとり感」が出ているでしょうか。

味わいはマイルドな甘みがほどよくあり、ほのかに卵とココアの香りが口の中に広がって美味しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

生地も固すぎず、柔らかすぎずでちょうど良く、ザクザクと気持ちよく歯入れできます。

マイルドな卵の風味とココア生地の香ばしさ、それでいて甘さもあり、癖がなく食べやすい一品になっていますね。

なによりも余計な添加物がほぼ入っていないので、体にも良いですし、実際に食べた後の「くどい味わい」が感じられなかったのが良かったです。

ロート製薬のセノビックが配合されているということで「お子さんの骨の成長」にもぴったり。

ロート製薬公式サイト「セノビック」

どうせおやつを食べるのなら、セノビック飲料とバーを出してあげれば、きっとグングン身長が伸びると思いますよ。

もちろんチョコ好きの大人の自分にもぴったりですね^^(まだ背を伸ばしたい)

created by Rinker
ブルボン
¥4,665 (2020/10/21 08:20:28時点 Amazon調べ-詳細)
健康と美容におすすめのチョコレート・ベスト8【実食済】

続きを見る

スポンサーリンク



Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2020 All Rights Reserved.