コーヒー 飲みもの

【チャコールバターコーヒー】活性炭入りのダイエット飲料レビュー!甘く香ばしい発酵系の味わいに癒された!

投稿日:2019年3月8日 更新日:

スポンサーリンク


活性炭入りバターコーヒーの紹介です。

数あるインスタントのコーヒーの中でも、炭やバターが入ったタイプは珍しく、以前から飲んでみたいと思っていました。

そして今回。

機会があって購入し、実際に飲んでみることにしました。

では早速、商品レビューを行っていきましょう!

チャコールバターコーヒー実飲レビュー

こちらがパッケージになります。

f:id:chocomale:20190308022507j:image

裏面です。

f:id:chocomale:20190308022502j:image

主要な原材料は「コーヒーパウダー、脱脂粉乳、有機マカ末、有機アカシア食物繊維、有機アガベイヌリン、有機ショウガ末、バターパウダー、備長炭」などです。

マカやアカシア、炭まで入っていたんですね。

なるほどこれが活性炭というやつか・・と。

では中身を見てみましょう。

f:id:chocomale:20190308022457j:image

1パック30本あるので、一月はもちそうですね。(家族分は除く)

では一包みから粉末を取り出します。

f:id:chocomale:20190308022617j:image

バターの香ばしい良い匂いがします。

焼きたてのトーストに熱々のバターを塗った時の香りとでもいいましょうか。

粉はサラサラで、湯を入れると香ばしさが和ぎ、ふんわりした優しいバターの香りが漂います。

f:id:chocomale:20190308022612j:image

一口飲んでみると、口当たりはまさに「インスタント粉コーヒー」ですね。

ただほんのり苦味がありつつも、バターのほんわかした香ばしいフレーバーが口に優しく、普通の粉コーヒーに比べてマイルドな味わいになっています。

f:id:chocomale:20190308022606j:image

飲み切った後は、バターのほわっとしたマイルドな風味が美味しい。

バター塗り立てのトーストの後にくる香ばしさと、トースト本体の甘い後味がふんわり残る感じで最高です^^

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット

スポンサーリンク

まとめ

f:id:chocomale:20190308022623j:image

香りと後味がすこぶる美味しかった「バターコーヒー」。

さらにここに健康に良い「備長炭(活性炭)」が加わって、体の中を綺麗にしてくれる働きがありますね。

ほかにもマカやアカシア、ショウガなど、体を温めたり、強くする成分も含んでいるのでGOOD!

印象的だったのは、口に残る「バターの発酵した香り良い」風味が長く続いていて、 これが時間が立てば立つほど、より純粋な味わいに変化していたこと。

サイトの説明によると「バターの脂質が満腹感を生み出し、朝食がなくても午前中の空腹を回避する」となっており、やはりバターが主役の栄養満点のコーヒーということになるのでしょう。

体への効果としては、香り良いバターコーヒーを飲んだあとに、お腹が動いて便通がスムーズにきたことが良かったですね。

含まれた栄養分の成せる業なのか、バターの香りに酔いしれた自分の五感の解放感によるものか・・・

いずれにせよ、配合成分の豊富さと味わい、香りの良さは最近飲んだコーヒーの中でも、トップ5に入るぐらいのレベルを有していると思いました。

インスタントコーヒーで美味しいものをお求めの方や、バターの風味を味わいながら体を綺麗にしたいという方に、おススメのチャコール・バターコーヒー。

チョコや甘いものとの組み合わせも大変良いですので、スイーツ好きの方も、ぜひ一度お試しください^^(今なら期間限定で定価20%オフの1,980円)

チャコールバターコーヒー

コーヒーおすすめランキング

おすすめ記事お中元・夏限定ギフト7選

人気記事 【コーヒー実飲レビュー】おすすめランキング

人気カテゴリ 糖質制限・低糖フード&ドリンク


スポンサーリンク

-コーヒー, 飲みもの

Copyright© チョコ&スイーツ愛好家のブログ , 2019 All Rights Reserved.