チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

チョコ

【免疫ケア】インバープロテイン「ブラウニー」実食レビュー 

森永製菓のインバーシリーズです。

過去に一度食べておりまして、食べ応えのある美味しい味わいという感想を抱きました。

今回は前回食べたものからさらにパワーアップした「免疫ケア」バー

何がどう免疫ケアなのかというと、その秘密は「プラズマ乳酸菌が1,000億個」を配合しているということ!

プラズマ乳酸菌は同じ森永製菓さんのこちらのチョコで体験済みなんですよね。

プラズマ乳酸菌とは、人体の免疫力の維持をサポートする乳酸菌

国立研究開発法人「理化学研究所」の菌株バンクによって発見された物質です。

プラズマ乳酸菌は「人体の免疫機能の70%が集まっている腸」に働きかけることで、免疫力をアップさせてくれます。

腸内免疫力を爆上げする!プラズマ乳酸菌チョコ実食レビュー

このようなプラズマ乳酸菌チョコが入りつつ、プロテインの効果で体もしっかり作ってくれるバーということで。

ではいよいよその実態を紹介しましょう!

【免疫ケア】インバープロテインバー(ブラウニー味)

まずは開封でございます。

見た目は美しいココアコンクリートのようですね。

きっちりかっちりメイドインジャパンという感じですよ。

ちなみにこのバーの働きは、

ウイダーinバーが「inバー」ブランドになりました。免疫ケア×たんぱく質の機能性表示食品のプロテインバー。健康な人の免疫機能の維持をサポートするプラズマ乳酸菌1,000億個配合。効率的なカラダ作りに!手軽に素早くタンパク質補給。1本でホエイ&大豆プロテイン10g配合、プロテインの働きを強めるEルチン入り。サクッと軽い食感で食べれるブラウニー生地の中にチョコ入り。忙しい朝や昼食の代わり、トレーニング、お菓子の代わりに小腹が空いたときのおやつとしてもお勧めです。

となっています。

ブラウニー生地の中にチョコが入っているのが、チョコ好きには朗報ですよ。

キメの細かい生地に囲まれて中央にチョコレートが見えますな。

微量にアルコールを含んだココアの匂いがします。

表面の質感はサラサラしてますね。

折る時はしっとり感をもった穏やかな「パキッ」感。

中を折って匂ってみると、ここはチョコレートの香りが強いですね。

齧ってみると、思った以上にしっとりした食感と同時に乾いた食感も訪れます。

想像していたのは「カロリーメイトのようなドライでパサパサした食感」でしたが、もっと固いパンに近いしっとり感がありますね。

味わいはココアとチョコの濃いめの味わいが広がります。

チョコの味わいはけっこう強めで濃厚。

なのでこれ一本で食欲は意外に満たせますね。

ただやっぱり口の中の水分を奪うので、飲み物があると食べやすくなりますよ。

カカオ味と甘さも濃いので(くどくはないですが)、コーヒーよりも紅茶がベストですね!

まとめ

「しっとり食感」をもった生地でありつつ、乾いた口あたりという、ちょっと不思議な味わいでした。

味そのものは濃厚なチョコとココア風味という感じで、なかなか美味しいですよ。

チョコバー自体が濃厚なので、紅茶と合わせるとより美味しくなりますね。

乳酸菌の味はよく分からないので、何とも言えませんが、1000億個も入っているのできっと腸内によく働くのでしょうな。

続けて食べると免疫をうまく機能させてくれるかもしれませんよ。

チョコバーが好きな人で、免疫ケアに興味があれば、ぜひ一度お試しあれ。

プロテイン入りチョコレートバーおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

腸内環境を改善する乳酸菌チョコレートおすすめ3選

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.