カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

チョコレート・カカオマスのボディケアグッズ・香水【9選】まとめ

2020年2月6日

チョコレートの香りや原料を使用したボディケアアイテムの紹介です。

チョコレートの原料はカカオ豆です。

カカオには香りだけでなく、健康やに美容にも良い成分が詰まっています。

中でもボディケアグッズに使われる「カカオバター」には、

・保湿効果

・日焼け止め

・アンチエイジング

・オメガ6,9の脂肪酸・ビタミンEを含んだ栄養剤

・傷跡を薄くする

・ヘアケア効果

参照元:「カカオバーム」ボーテ福原

があり、それぞれ優れた効果を持っていることが分かります。

チョコレートを食べるのが好きな人は、味わいだけでなく、きっとその香りも楽しみたいはず。

香りだけでなく、そういったカカオのヘルシーな効果が合されば「オーマイガッド!」な喜びと幸せを口とボディの同時に得ることができるでしょう。

そう考え、今回は今まで自分が実際に使ってきたものや、ネット上で見つけて「これはいいな」というものをそれぞれ種類別にまとめてみました。

基本的にはカカオ成分が含まれているものを取り上げていますが、フレグランスは香料のみになっていますので、どうかご了承あれ。

スポンサーリンク

チョコレートのボディケアグッズ・香水まとめ

ボディソープ

カカオバーム ボディソープ

 

カカオを使用したボディソープです。プッシュタイプのボトル入りです。ワイン色に近い濃い色の液体ソープで、甘く濃いカカオの香りがします。泡立ち少な目で刺激も少なめ。使った後のチョコレートの甘い香りが気持ち良いです。肌のサラサラ感もかなりよし。次の日の肌の匂いが最高に気持ち良いです。

【Amazon価格:1,055円】

使用感レビューはコチラ>>

 

ミントチョコレートソープ

ハワイ生まれのカカオバター石鹸です。カカオだけでなくオリーブやマカデミア、ミントなど約17種類の植物素材を使用した、こだわりの一品となっています。ハンドメイドで作られた良質の石鹸は、香りも付け心地も肌に優しく爽やかなフレーバーが特徴的。使用後のサラサラ感も非常に良いです。敏感肌の方におすすめの石鹸です。

【Amazon価格:1,320円】

使用感レビューはこちら>>

 

サボン・ド・ショコラ

カカオバターをつかった石鹸です。これも上記の2種類と同様にチョコレートの香りが濃厚です。形も色もチョコそのものなので、思わず食べてしまいそうになるくらいです。泡だち少な目、肌への刺激も優しいです。香りの中では甘さのフレーバーは一番強いかもしれません。次の朝の残り香も心地よし。チョコの見た目と香りが味わえるコスパ良しな石鹸です。

【Amazon価格:455円】

使用感レビューはこちら>>

 

ハンド・リップクリーム

カカオバーム  ハンドクリーム

カカオバターを使ったハンドクリームです。サラリとした柔らかいクリームで、香りは優しく甘いカカオフレーバー。べとつき感も少なく肌にすぐ馴染みます。「すぐにスマホが使える」という触れ込みのとおりに、塗った後もすぐに画面をタップできる即効性もあり(完全にべとつきがなくなるというわけではありませんが)香り良し、スキンケアに良し、実用性もよし!な、使い勝手の良いハンドクリームはかなりおすすめです。

【Amazon価格:1,148円】

使用感レビューはこちら>>

 

ハーロウ チョコレートリップバーム

カカオバターとアーモンドを主成分にしたリップクリームです。チョコよりもあっさりしたココアフレーバーの美味しそうな匂い。しっとりした付け心地で、唇への保護感もあります。ナチュラル成分による保湿感が保たれるので、唇のケアにはもってこいです。

【Amazon価格:739円】

使用感レビューはこちら>>

 

香水・フレグランス

トウキョウランデブー ムーンシャドウカカオ

日本ブランドの女性向けフレグランスです。コンセプトは「彼に会う」「好きな人に会う」。その言葉のままに、男性の心をくすぐるような甘く美味しい「グルマン系」の香りでランデブーを演出します。中でもチョコレートの香りを再現したムーンシャドウは「美味しさ」が特別。甘さとカカオフレーバーが体をふわっと漂う香りが、チョコ好きの男性の心を捉えて離しません。

【Amazon価格:6,382円】

 

ディメーター チョコレートチップクッキー

ニューヨーク生まれの香水ブランド「ディメーター」が贈る「チョコレート・オードトワレ」です。グルマン系の甘めの香りがメインの中でビターカカオのフレーバーをほんのり効かせた、まさにチョコチップクッキーの香り。女性向けのフレグランスですが、甘い香りが好きな男性なら違和感なく使えます。

【Amazon価格:3,663円】

 

AXE(アックス)ボディスプレー  ダークテンプテーション

フランス生まれの男性用化粧品ブランド「アックス」のボディフレグランスです。スプレー式で手軽にサッと香りをまとえる手軽さが人気のシリーズ。その中でもダークチョコレートの香りを使ったフレグランス。「外人がつけてそうな香り」「つけた瞬間はキツいけど、時間が経つにつれて馴染んでくる」という評判通りのフレーバー。価格も手ごろで日常使いにおすすめです。

【Amazon価格:400円】

使用感レビューはこちら>>

 

オーラルケア

プチリカル チョコミント歯みがき粉

チョコミント味の歯磨き粉です。ピーナッツバターの香りとコーヒー牛乳の風味がファーストインプレッションできますが、口に入れてすぐにチョコのミントの爽快なフレーバーが広がって、なかなか美味しい歯磨きタイムになりました。甘さはほんのりありますが、サラリとした口当たりで普通に歯みがきができます。磨いた後もすっきりできて、悪くない使い心地でした。朝・昼のササッと磨きたいときにおすすめです。

【Amazon価格:291円】

使用感レビューはこちら>>

 

スポンサーリンク

まとめ

チョコレートの香りを使ったボディケアグッズを紹介してみました。

スキンケア系のアイテムはどれもカカオバターを使用しているので、実際のカカオのヘルシー成分が体感できるのが魅力。

フレグランス系は香料になっていますが、気分を上げるのに甘いカカオの香りはマスト。

ぜひともプライベートに楽しみたいですね。

新たに購入したり、これは良いなと思うアイテムがあれば、この記事に追加していきます。

またそのときはお立ち寄りください。

▼▼63時間のビッグセール開催!▼▼


-カカオボディケア用品, ヘルシー&美容系まとめランキング

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved.