ゴディバ ビターチョコ

【ゴディバ】チョコレートドームのダークチョコレート実食レビュー!

2021年12月13日

ベルギー発祥の世界的チョコレートブランド「ゴディバ」のトリュフチョコレートです。

トリュフチョコの食感の多くは「生チョコ」だったりで、滑らかな口当たりが当たり前ですが、このチョコは

「ザクザク」したパンチのある食感が最高

ということ!

軽くネタバレしてしまいましたが、より詳しい美味しさの感想をこれからご覧頂きたいと思いますよ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

ゴディバ「チョコレートドーム・ダークチョコレート」実食レビュー

最初はミニバーかなと思いましたが、パッケージと中身を見ると「コーン型」のチョコレートになっていました。

ビター風味にバニラっぽいフローラルな香りがしてますね。

表面のザクザクな見た目がしているので「ナッツ」かなと思いましたが、原材料を見ると「カカオニブ」と書かれていて「なるほどな」と。

カカオニブとは「カカオ豆をロースト(焙煎)して、細かく砕いたもの」になります。

なので表面の凸凹の正体はカカオニブなのが分かりますね。

面白いのがこちら。

裏面に「G」のロゴが!

これぞまさに「GODIVA」のGですね!

では中身を見てみましょうか。

中身のガナッシュにもカカオニブ風の固形物が見えますね。

全体的にはこのチョコは「食感」を重視していることが分かりますね。

食感命の自分的には

 

いつでもこいやぁ!

 

の気分でございます。

では食べていきましょう。

まず最初の歯入れで「ザクッ」と同時に「ガジッ」という乾いたサウンドが。

続いてボリボリとウェハースを噛むような軽い食感が続き、途中から固い「ガリッ」という固形物を歯が捕らえます(これがカカオニブ)。

少し力を入れて噛むとカカオニブが「ガリッ」と砕けていき、同時に口の中にフラワーフレーバーのような華やかな風味が広がります。

カカオニブの刺激的な食感と、カカオマスがもつ華やかな香りがすごくアロマ的

チョコの味わいは少し濃いめで、甘さもほどよくあり。

ダークチョコの濃さが目立ちますが、それよりもカカオニブの食感が印象的でしたね。

まとめ

カカオニブの食感がすこぶる気持ちよかった、ゴディバのチョコレートドーム・ダークチョコレート風味のレビュー。

カカオのフラワーっぽい風味ももちろん心地よかったですが、それ以上に「食感好き」の本能が発動して、「ガリザク」の歯入れがすこぶるお気に入りのポイントになりましたね。

甘さはそこそこあるので「あっさり」とはいかないのが、さすがは海外チョコというべきか。

ただ少量なので、これくらいなら甘さが苦手な人でも許容範囲ではないでしょうか?

小さなゴディバの「ガリザク」な世界観をぜひ!

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

[Ads]

-ゴディバ, ビターチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.