チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

甘党メンズのチョコ・スイーツブログ

ゴディバ ミルク・キャラメル

【ゴディバ マスターピース】バーミルクチョコレートキャラメル実食レビュー

2021年12月14日

ベルギー発祥の世界的チョコレートブランド「ゴディバ」キャラメルチョコの紹介です。

ゴディバのチョコの特徴は「精巧なデザイン」。

どのチョコにもゴディバ独特に紋章や絵柄がチョコに刻印されているのですが、このチョコにも「ライオン」の紋章が見えますね。

では早速チョコレートの味わいを試していきましょう!

ゴディバ「マスターピース「ミルクチョコレートキャラメル」実食タイム

まずはチョコレートを見てみましょう。

4つのピースに分かれているミニバーです。

ミニバーは手のひらサイズ。

獅子のマークはしっかりあり。

ライオンと断定しているのは、パッケージに「CARAMEL LION OF BELGIUM(ベルギーのキャラメルライオン)」と書かれているからでございますね。

香りはキャラメル風味。

ミルクチョコということで、甘さが目立つ感じです。

裏地はフラット。

キャラメルのソースが中に入っているということで、確認するために早速割ってみました。

ふむ!

ソースは見えませんね!

一体どこにあるのだろう?

ということで、さらに割ってみると、

出てきました!

ねっとりと粘着度の高いキャラメルソースが出現です。

ではこのまま食ベようかと思い、口に入れます。

噛む前に想像していたのが「あま~い」キャラメルの味わい。

海外チョコなのでかなり「激甘」なのを予想していました。

しかし!

実際に歯入れをしてみると、思ったよりも「あっさり」していて滑らか、キャラメルの風味はドバっと口に溢れてくるのですが、「甘さ」が控えめなのが嬉しく感じました。

チョコの固さも「固すぎず」「柔らかすぎず」でベストマッチな感じです。

キャラメルフレーバーは甘さはもちろんあるのですが、刺激的な甘さではなくて、マイルドな甘さ。

それでいてミルクチョコとの組み合わせて「上品さ」が先立っていましたね。

これは美味しいですね!

まとめ

キャラメルチョコの甘さが思ったよりも「マイルド」で、「くどさ」がないのが嬉しかったです。

ミルクチョコの加減もあると思うのですが、やはりゴディバの実力というやつでしょうかね。

滑らかなチョコの食感もゴディバのクオリティの高さが伺えるような気がしました。

ということで、おすすめなゴディバチョコに決定です!

【公式】GODIVA/ギフトや自分のご褒美にすぐ届く

【ゴディバランキング】

【ゴディバ】チョコレートおすすめ実食ランキング【7選】

続きを見る

【マスターピースシリーズ】

【ゴディバ マスターピース】バーダークチョコレートガナッシュ実食レビュー!

続きを見る


スポンサーリンク

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2022 All Rights Reserved.