ジュース

【森永製菓】「おいしいコラーゲンドリンク」ピーチ味レビュー

2023年7月5日

森永製菓が販売するコラーゲンドリンクの実飲レビューです。

肌や関節、骨の健康に良いといわれるコラーゲンを含んだドリンクということで、中年世代真っ盛りの私がヘルシーさを保つために飲んでみました。

コラーゲンは女性に人気の成分ですが、男だって肌や関節の不調が気になるもんですよ?

ということで、早速ドリンクの味わいを見ていきましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク実飲レポート

ハンディサイズのパックドリンクです。

まとめ買いしたので、一つは200円ほどですかね?(4,860円の24本入り)

実を言うと、このドリンクを買ったのは私ではなくて、家族だったということ・・・

たまたま冷蔵庫にあったので「おお!」と思い、取り出して飲むことにしたんですよ。

もちろんちゃんと許可を取りましたけどね。

とまあ、肌を気にする女性のドリンクを横取りする形で今回実飲するわけですが、まずはその成分をざうr見ていきましょうか。

材料は、

コラーゲンペプチド(豚肉を含む)、もも果汁、砂糖、香料、酸味料、甘味料(ステビア・ラカンカ)、ビタミンC

になっています。

コラーゲンは豚の細胞からとっているとは聞いていましたが、このドリンクにはダイレクトに「豚肉」が入っているんですね。

そして味付けに「もも」というのが女性らしくて良いです。

私も好きなんですよ、桃は(男だけど)

甘味料にステビアとラカンカが入っているのも気に入りましたね。

前に当ブログでも取り上げた「糖質制限ようかん」にも含まれていましたが、どちらも自然成分の甘味料なので体には良いんですよね。

【遠藤製餡】糖質制限のゼロカロリーようかん実食5選

さすがは森永製菓。

続けて含まれるコラーゲンペプチドの量は「10,000mg」になっています。

これはかなり多いですよね。

では中身の紹介に行きましょうか。

パックのまま飲むと色合いが分からないので、コップに移し替えることにします。

少しブラウンっぽい色ですね。

濃厚な桃の匂いがしますよ。

すごくいい香りです。

考えてみたら、少しブラウンっぽい色も、桃の果汁の色がそうですよね。

香料ではなくて、ちゃんと果汁を入れている証拠がまさにこれですな。

一口飲んでみますと、桃を食べたときのの甘みと風味と後味がきます。

砂糖が入ってるので少しべとつく感じがしますね。

ただ後味はあっさりしています。

甘みは引きずりません。

全体的に少し水っぽいかなと。

砂糖入り桃ウォーター的な味わいですね。

なんとなく消費にめーじで「ピーチネクター」を想像していたので、案外あっさりした味わいで拍子抜けしましたよ。

それでも砂糖で口の中が少しべとつく以外は、サイズも小ぶりなのでサッと飲めるのがよいですね。

おいしいコラーゲンドリンクの健康効果

森永製菓の公式ホームページから、コラーゲンドリンクがもたらす美容&健康効果をまとめてみました。

最後にこれを実際にしばらく飲んでいる、家族の美容効果を発表することにします。

まずは公式サイトからの美容・健康効果の要約まとめをば。

・「おいしいコラーゲンドリンク」は、「肌」「ひざ関節」「骨」の機能性が表示されたコラーゲンペプチドを10,000mg含有したコラーゲンドリンク

コラーゲンドリンク売り上げ6年連続ナンバー1、コラーゲン売り上げナンバー1、美容ドリンク売り上げナンバー1

・コラーゲンペプチドを摂り続けることで、肌の乾燥が気になる方の肌の水分量を保持し保湿力を高め、膝関節の違和感で制限される普段の活動をサポートします。

・加齢による肌の乾燥が気になる方の肌の弾力を維持し、肌の健康に役立ち、骨をつくるはたらきをサポートします。

・森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」は1日1本でコラーゲン10,000mgを摂取することができます。コラーゲン配合のドリンクの中でもトップクラスの含有量です。

・消化・吸収されやすい低分子化した「コラーゲンペプチド」を採用しています。

・コラーゲンを摂りたいけど、あの味が苦手でちょっと…という方のために、森永製菓ではコラーゲン独特の臭みやとろみを抑えることに成功しました。

・常温保存可能な紙パック入り

・1日1本(125ml)を目安にお召し上がりください。

【美肌効果】

・コラーゲンペプチドには、加齢による肌の乾燥が気になる方の肌の弾力を維持し肌の健康に役立つ機能があります。コラーゲンペプチド10,000mgを8週間継続摂取することで、肌の弾力を維持し肌の健康を維持することが報告されています。

【関節効果】

・コラーゲンペプチドには、膝関節の違和感で制限される普段の活動をサポートする機能があります。コラーゲンペプチド10,000mgを12週間継続摂取することで、膝関節の悩みによる活動の制限が有意に減少しました。

【骨への効果】

・「おいしいコラーゲンドリンク」には、骨をつくる働きをサポートする機能があります。コラーゲンペプチド10,000mgを12週間継続摂取することで、骨がつくられていることを示す指標が有意に上昇しました。

森永製菓「おいしいコラーゲンドリンク」公式サイトより

8週間飲むことで、肌への効果を期待できるというわけですね。

また関節のサポートもコラーゲンで達成できるとのこと。

骨への働きは12週間が目安のようです。

天下のお菓子メーカー「森永製菓」さんがお金をかけて様々な臨床試験を繰り返した結果がこれなのですから、おそらく本当に効果があるのだと思います。

それを裏付けるかのような「売上ナンバー1」の連続・・・これはすごいぞと。

味わいもまずまずでしたし、何よりも女性が好みそうな風味でしたからね。

そしてお待ちかね、このドリンクを常用している我が家族の実飲の結果です。

半年ほど飲み続けているようなのですが、

・肌のノリが良くなった

・関節の動きも良い

ということ!

もともとご近所の奥さんに進められて飲み始めたようで、思った以上の肌への効果の良さにけっこう気に入っているようですね。

正直、私はそこまで気が付かなかったのですが。。

以前に紹介した富士フィルムのコラーゲンドリンク「アスタリフト」もそうでしたが(知り合いの女性が飲んで翌朝に肌ツヤの効果が出た)、コラーゲンという成分はことのほか女性に大きな効能をもたらすようで・・・

一晩で肌ツヤが変化!「アスタリフト」コラーゲンドリンクの感想

男の私にはそこまですごいものとは思えないのですが、そうですか。そんなに肌のノリがよくなるのですか。

最近肌の荒れも少々あるので、これはあれですな、私も一緒に飲んでみましょうかな。

すでにダイエットサプリを飲み始めていい感じなので、ここは一つ男のスキンケアというやつを目指してみましょうか!

ということで、コラーゲンドリンクはいい感じで肌に効くということになりました。

おいしくあっさり頂けるドリンクなので、肌のキープに興味をある人はぜひ一度試してみてくださいね。

-ジュース

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.