甘いもの好きの実食&紹介レビュー

チョコレート&スイーツ実食ブログ

【ロイズ】禁断のポテトチップチョコレート実食レビュー

2019年3月24日

北海道の有名スイーツブランド「ロイズ」ポテトチョコの紹介です。

バレンタインでもらったことや、職場の差し入れなど、過去に何度か食べてきた経緯がありましたが、今回数年ぶりに自分で購入して食べることになりました。

直近では3年ほど前に食べたきりだったので、味はだいぶんと忘れてしまいましたが、とにかくポテトとチョコの歯触りと口どけ感が美味しくて、貪るように食べてしまった記憶があります。

そんな懐かしきデリシャスな瞬間を!

今から再び「むさぼって」みましょう!


ロイズ「ポテトチップチョコレート」レビュー

まずは原材料をば。

ポテトチップス(国内製造)、砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳

となってますね。

ポテトが遺伝子組み換えでないのは安心というところ。

次は中身を開陳といきましょうか。

濃茶色の内袋に入ってます。

いい感じですね~

これですよ、これ。

ポテトの表面にチョコがコーティングされている、いつものこれ^^

では皿に移し替えしてみましょうか?

んん~素晴らしい^^

ビターチョコレートの香りが強めで、ポテトの匂いはほとんどしないのですが、それはあくまでフレーバー。

一口齧れば、そこに異世界が待っているのですよ。

チョコたっぷりコーティングのポテト。

波形で厚みがけっこうありますね。

見ているだけで美味しすぎるこの素晴らしさ。

サクリと簡単に割れますね。

パリッとした食感と小気味良い歯ごたえ!

噛んだ後にポテトの「ジャリッ」とした歯触りがきて、ポテトをコーティングしているチョコレートの滑らかな味わいが歯と舌を撫でる感覚が気持ちよすぎますね。

ほんのり効いた塩味も最高で、ほんとチョコレートの甘さと塩味は最強の取り合わせだと思わせる至極の味わい。

加えてポテトのほんわりした「お芋風味」と厚みのあるしっかりした歯ごたえ感が口に心地良すぎて失禁しそうですがな。

何よりもチョコレートコーティングの滑らかさは極上で、食べ始めから最後の瞬間まで「しとやか」かつ「リッチ」な食感を味わせてくれます。

噛みきった後にくるジュッとした口どけ感も良し、後味にくるほんのり塩味がきいたポテトチップスの味わいも良し、全てにおいて「止まられない止まらない感」を口いっぱいに感じさせてくれた最高の実食タイムでした!

まとめ

美味しすぎて食べる手が止まらない「スイーツの恐怖」を久しぶりに感じさせてくれたロイズのポテトチップチョコレート実食レビュー、如何だったでしょうか?

歯触り、歯ごたえ、食感、風味、味わい、快感、心地よさ・・・

一度食べ出したらノンストップの中毒性と後味の良さは、全ての実食過程においてパーフェクトといえるほどの美味しさと快感を生み出す原動力になったと思います。

さあ皆さんもザクザク食べて、滑らかなチョココーティングと塩味の絶妙の組み合わせに我と時間を忘れましょう!!

created by Rinker
ROYCE'(ロイズ)
¥777 (2021/07/29 04:06:07時点 Amazon調べ-詳細)
【コクとまろやかさ】ロイズスマイルチョコレート実食レビュー

続きを見る

Copyright© チョコレート&スイーツ実食ブログ , 2021 All Rights Reserved.