カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【バレンタインランキング 2020】男性目線で選んだ!もらって嬉しいチョコレート10選+8

2018年10月21日

2月14日のバレンタインデー。

好きな人に贈る「告白系」チョコや、恋人や旦那さんに愛を込めたチョコ、仕事仲間や友人に日頃の感謝の気持ちを込めて贈るチョコなど・・・

贈る相手との関係によって、色々な形のチョコレートがあると思います。

そしてそれを受け取る男性側も、たとえどんな形であっても「ありがとう」「嬉しいね」「これからもよろしく」と感謝の気持ちを返したいもの。

そんな中!

もし頂けるならば、できたらこういうのが欲しいな、もらえたら嬉しい、というものを男性目線でピックアップして「ランキング」付けしてみました。

どんなものを贈ったらいいか迷っている方は、ぜひともチョコ選びの参考にして頂けたらと思います。

*最後に「義理・自分用チョコランキング」を追加しています。

*内容は定期的に更新していきます。

男性がもらって嬉しいバレンタイン・ランキング

「本命」編

1位:ル・コキヤージュ

神楽坂にあるフレンチレストランのチョコレートケーキ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」です。

3種のカカオをブレンドして焼き上げたガトーショコラは、口どけの良い美味しさを堪能させてくれます。

温めて食べるトロリ感も最高。

気持ちを果てしなく癒してくれますよ。

そのままでも食べ応え感も抜群なので、ぜひともガブリと一気食いしてもらいましょう^^



【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】

>ル・コキヤージュ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」の実食レビューをみる

 

2位:ダンデライオン・チョコレート

米国サンフランシスコ発のクラフト・チョコレート専門店です。

カカオ豆の仕入れ・粉砕・焙煎から成型までを自前のショップでこなす「ビーン・トゥ・バー」ショップの目玉は、もちろん板チョコレート。

コクのあるカカオと様々なフレーバーを混ぜ込んだ板チョコの味わいは、シンプルながらコクと深みがあります。

材料にシングルオリジンのカカオ豆とオーガニック「きび砂糖」だけを使ったヘルシーさも捨てがたし。

素材を生かしたクラフトチョコで大切な人に美味しさと健康を贈っては如何でしょう?



サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

>ダンデライオン「ビーントゥバーチョコ」実食レビューをみる

 

3位:サロンドロワイヤル

ピーカンナッツをブレンドしたチョコレート専門店です。

香りとコクのある風味、ザクッ、ジュワっと広がるピーカンナッツの心地よい食感にほれ込む男性も多いです(私のように)

加えてピーカンナッツには、善玉コレステロールを増やすDHAやEPA、ビタミン、繊維、タンパク質が含まれているので、健康志向の男性にもおすすめですよ。

サロンドロワイヤル

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

>サロンドロワイヤルのチョコ実食ランキングをみる

 

4位:プリン研究所

高級プリン専門店です。

日本で一番高いプリンは「マツコの知らない世界」や「目覚ましテレビ」など数々のメディアに取り上げられました。

無添加で賞味期限の長いため、贈り物としても愛用されている模様。

チョコ仕様の「ショコラプリン」ビーントゥバー製法で無添加、カカオバターを含まないため、香り高くカカオ本来の風味が味わえます。

至極の美味しさをぜひともチョコプリンで味わってみたいと思いますよ^^



お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

>プリン研究所「真プリン なめらか」の実食レビューをみる

 

5位:伊藤久右衛門

京都の老舗茶専門店による和チョコ・スイーツです。

和素材独特の「しとやかな甘さ」「香り高い茶葉の風味」が最大の魅力のショップ。

抹茶の味わいが基本ベースにあるので、幅広い年齢層に安心してプレゼントできるのもポイント。

義理チョコ・友チョコにも対応できる品揃えも、女性には嬉しいのではないでしょうか。



【伊藤久右衛門】

>伊藤久右衛門のチョコ実食・店舗訪問レビューをみる

 

6位:ピエール・エルメ・パリ

フランス発の世界的スイーツブランドです。

「パティスリー界のピカソ」とも名高い鬼才パティシエによるチョコ&スイーツの数々は、見た目も味わいもファッショナブル。

売れ筋のマカロンは、フルーツをブレンドしたクリームのもっちり感と爽やかさ、カシュッと口の中で柔らかくしとやかに砕けていく生地の口どけ感が最高でした。

食べ応えもあるので男的にもいい感じですよ。

色とりどりの見た目も目に優しくてGoodです!

ピエール・エルメ・パリ オンラインブティック

>ピエール・エルメ・パリのマカロン実食レビューをみる

 

7位:神戸フランツ

港町神戸のスイーツブランドです。

見た目のラグジュアリーな雰囲気とは裏腹に、濃厚で深みのあるカカオの味わいが魅力。

定番の人気チョコ「工具シリーズ」は完全に男性好みですね。

一番人気のプリンも上質の生クリームの味わいが高レベルに美味!

チョコにスイーツに幅広いメニューの中から心浮き立つものを選んでいきましょう!



神戸洋菓子店フランツ

神戸フランツの実食おすすめランキングをみる

 

8位:ルタオ

北海道小樽の洋菓子ショップです。

マイルドで口どけ感の良い味わいが特徴的。

ほろ苦い濃いめのチョコの風味と、あっさりして癖のないチーズ&クリームの組み合わせが食べる手を止めさせてくれません(笑)

口どけの良いチョコ・スイーツを好む男性にはまず間違いのないブランドになりますね。



北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》

>ルタオのチョコ・スイーツ実食ランキングをみる

 

9位:バニラビーンズ

横浜のチョコショップです。

上質できめ細かいチョコクッキー生地と、濃厚で滑らかなチョコクリームの味わいに一発で虜になってしまいました。

素材には最高級ガナッシュと、口どけの良いクーベルチュールでコーティングしており、濃いカカオの風味とザクザクな歯ざわりを存分に味わえます。

もちろん男性だけでなく、カカオ好きの女性にもおすすめな濃厚かつリッチな一品です。

>バニラビーンズのチョコ実食レビューをみる

 

10位:マキィズ

関西のチョコメーカー「マキィズ」の花札チョコレートです。

職人が一枚一枚を丁寧に描いて作られた至極の一品で、同じくその味わいも高級ベルギーチョコとク-ベルチュールチョコを使用した本格的な口当たりが魅力。

昨年のバレンタイン実食用に購入して食べましたが、見た目とチョコの味わいのリアルさはかなり正比例しておりました。

オブジェとしても、チョコとしてもおすすめの一品です。

>「華歌留多チョコレート」の実食レビューをみる

 

「義理」編

職場や学校、身近な友人・家族への、ちょっとした贈り物におすすめのチョコ8選です。

チョコ好き・スイーツ好きの人の自分用にもおススメです。

1位:フェリシモ

f:id:chocomale:20190301154724j:image

通販サイト「フェリシモ」のチョコ餡マシュマロ「YOU+MORE! 食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい〈チョコ餡〉 」です。

一個ずつが手作りということで、丸みのある優しい出来栄えもGood!

サクッとしたあっさり食感で甘さも程よく、柔らかいクリーミーな後味が美味しいですよ。

贈り物にも鑑賞用にもおすすめのキュートな一品です。

【購入方法】

フェリシモに会員登録⇒サイト内検索で「柴犬ほうずい」⇒単品で購入

*定期分は後で停止・キャンセルできます。



毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!

>柴犬チョコマシュマロ実食レビューをみる

 

2位:ケルノン・ダルドワーズ

フランスの名産スイーツです。

アーモンドとヘーゼルナッツ、ブルー色のホワイトチョコレートでコーティングした人気菓子です。

発祥となったフランス・ロワール地方アンジェの青い屋根瓦をイメージして作られたといわれています。

フェリシモのチョコレートバイヤー・木野内さん出演の番組で知って購入しました(レビュー記事

花のような香り高い蜜の甘さと、ホワイトチョコの丸い風味の醸し出す「素朴な優しい味わい」、ブルー色に彩られたザクザク食感にハマること間違いなしです。

>ケルノン・ダルドワーズの実食レビューをみる

 

3位:デメル

1700年代にウィーンで創業した老舗スイーツブランドです。

キャラメルのように甘い香り高い味わいで、くどくならずにさっぱりとリッチな口当たりが特徴的でした。

上品でキャラメリティーな味わいは女性にぴったりです。

>>デメル「ソリッドチョコ猫ラベル」実食レビューをみる

 

4位:リンツ「リンドール」

スイスの老舗チョコブランド「リンツ」の目玉商品です。

チョコシェル(殻)のカリッと感はもちろん、中に詰められた口どけの良いクリームの濃厚な味わいが最高です。

味わいは本物、贈り物にも幅広い選択ができる懐の深いクリーミーチョコレートです。

>リンツ「リンドール」の実食レビューをみる

 

5位:新宿高野フルーツパーラー

老舗フルーツショップのスイーツラインです。

果物店ブランドならではのジューシーで爽やかなフルーツチョコが一番人気。

ブルーベリー、ストロベリー、レモン、バナナ、マンゴー、メロン、ミルクチョコを揃えたカラフルな見た目は、皆でワイワイ言いながら楽しむチョコタイムにぴったりですよ。

フルーツの風味を最大限に生かしたミニボールチョコをお楽しみください。

>高野フルーツパーラー「フルーツチョコ」の実食レビューをみる

 

6位:資生堂パーラー

有名コスメブランドの資生堂のスイーツラインです。

定番チョコ菓子であるガナシュが人気です。

食感ザクザクで濃いめのチョコの味わいが、なんともいえず口の中で絶妙なバランスをもたらします。

パッケージもお洒落なのも高ポイント。

自分用にもお渡し用にもおすすめのチョコスイーツです。

>資生堂パーラー「ラ・ガナシュ」の実食レビューをみる

 

7位:六花亭

北海道の老舗スイーツショップです。

マルセイバターサンドが有名ですが、ベビーチョコやストロベリーチョコセットも美味しく味わえます。

帯広の大自然の素材を使ったチョコやスイーツのまろやかな風味が特徴。

老若男女問わずに好まれる穏やかな美味しさなので、職場や家庭の和やかなおやつタイムにぴったりです。

>六花亭おすすめランキングをみる

 

8位:ズーロジー

松風屋の動物チョコレートです。

リアルでユーモラスな恐竜・動物チョコが毎年バレンタインで大人気。

当ブログでもゴリラ、コブタ、ゾウガメ、チンパンジー、カエル、ティラノサウルスを購入レビューして楽しませてもらいました。

味わいも意外にマイルドでコクがあって美味しく、オブジェとしてもチョコとしてもどちらでも。

自分用でも友人用でも、子供さんなどご家族用にも、多くの人に喜ばれるズーロジーチョコをどうぞ!

松風屋「ズーロジー」

>ズーロジー動物チョコのランキングレビューをみる

 

スポンサーリンク

まとめ

「男性目線のおすすめチョコブランド」&「義理・自分用チョコランキング」を取り上げてみました。

通販で購入できるブランドをチョイスしたので、ショップに立ち寄れない方も手軽に購入できるところもポイント。

恋人や旦那さん、ご家族、友人、職場の方に喜んでもらえる内容になっていれば嬉しいです。

まだ本番までは時期がありますので、内容や順位が変わる可能性も十分にあります。

良ければまたチェックしてくださいね。

美味しいチョコ・スイーツで楽しいバレンタインを過ごしましょう^^

【クリスマスケーキ予約 2019】まだ全然間に合う!おすすめ取り寄せ6選

年末の恒例行事であるクリスマス! 今年もあと少しでその時期が迫ってきました! 皆さんはケーキやプレゼントは準備されましたか? 今回はまだ予約できていない、お店にも寄る時間がないという人のために、ネット ...

続きを見る

-季節のイベントまとめ・ランキング

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2019 All Rights Reserved.