カカオマスに捧げる日々

チョコレート実食&紹介ブログ

【バレンタイン ランキング2020】男性が選んだ!もらって嬉しいチョコレート10選+5

2018年10月21日

スポンサーリンク

2月14日のバレンタインデー。

好きな人に贈る「告白系」チョコや、恋人や旦那さんに愛を込めたチョコ、仕事仲間や友人に日頃の感謝の気持ちを込めて贈るチョコなど、贈る相手との関係によって、色々な形のチョコレートがあると思います。

そんなときに「できたらこういうのが欲しい」「もらえたら嬉しい」というチョコを男性目線でピックアップしてみました。

どんなものを贈ったらいいか迷っている方は、チョコ選びの参考にして頂けたらと思います。

*「義理・自分用チョコ5選」と「男性へのプレゼント編」を追加しています。

*内容は定期的に更新していきます。

男性がもらって嬉しいチョコレート「本命編」【1位~10位】

1位:サロンドロワイヤル

京都に本店を持つピーカンナッツのチョコレート専門店です。香りとコクのある風味、カリッとする心地よい食感が至極です。ナッツには善玉コレステロールを増やすDHAやEPA、ビタミン、繊維、タンパク質が含まれているので「栄養満点」。小気味良い食感とナッツのヘルシーさが男性にもぴったりです。

>>サロンドロワイヤルおすすめランキング10選をみる

 

2位:ル・コキヤージュ

神楽坂にあるフレンチレストランのチョコケーキ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」です。3種のカカオをブレンドして焼き上げたガトーショコラは、口どけの良い美味しさを堪能させてくれます。濃厚なチョコの香りたっぷりで、チョコ好きの男性にとって、コクのあるカカオの風味は格別です。

>>「ル・コキヤージュ テリーヌ・ドゥ・ショコラ】実食レビューをみる

 

3位:神戸フランツ

港町神戸のスイーツブランドです。濃厚で深みのあるカカオの味わいが魅力。造形がリアルすぎるチョコ「工具シリーズ」は完全に男性好みです。どのチョコにも共通しているのシックでコクのある風味、甘いだけでない奥深さも男性向きです。


>>神戸フランツ「実食おすすめランキング9選」をみる

 

4位:ラ・メゾン・デュ・ショコラ

1977年創業のフランス老舗チョコレートブランドです。厳選されたカカオから生み出される本物の味はチョコに疎い男性でも納得すること請け合い。プラリネからトリュフまで上品かつ洗練された本場の美味しさをぜひ。

>>「ラ・メゾン・デュ・ショコラ「アタンション」実食レビューをみる

 

5位:伊藤久右衛門

京都の老舗茶専門店による和チョコ・スイーツです。抹茶の味わいが基本ベースにあるので、幅広い年齢層に安心してプレゼントできます。和風テイスト好みの男性にはもちろん、ご家族や年配の方にもおすすめです。


>>伊藤久右衛門「宇治抹茶生チョコ」の実食レビューをみる

 

6位:ダンデライオン

米国サンフランシスコ発のクラフト・チョコ専門店です。様々なフレーバーを混ぜ込んだ板チョコの味わいは、シンプルながらコクと深みがあります。オーガニックの「きび砂糖」を使用しているので、甘さが苦手な男性にもおすすめです。

>>「ダンデライオン ビーントゥバーチョコ」実食レビューをみる

 

7位:桃翠園

明治40年創業の老舗お茶専門店のスイーツです。テリーヌの美味しさはもちろん、縁結びで有名な出雲大社のお膝元ということで、気になる人や大切な人との縁をスイーツが結んでくれるかもしれませんよ。

 

8位:ルタオ

北海道小樽の洋菓子ショップです。マイルドで口どけ感の良い味わい、ほろ苦い濃いめのチョコの風味と、あっさりして癖のないチーズ&クリームの組み合わせは食べる手を止めさせてくれません。チーズ好きの男性にもおすすめです。

>>ルタオ「実食スイーツおすすめランキング」をみる

 

9位:華歌留多

神戸のチョコブランド・マキィズのチョコレートです。花札をモチーフにしたデザインは、まるで本物のような絵柄で見とれてしまうほど。ベルギー産チョコを使用した奥深いコクのある美味しさは、男性の舌にもばっちりです。

>>華歌留多「花札チョコレート」購入レビューをみる

 

10位:ズーロジー

リアルすぎる動物チョコレートです。質感や大きさなど細部にいたるまでこだわったデザインは、見れば見るほど食べるのをためらってしまうほど。このチョコを見て心を奪われない男性はいないでしょう。置いても楽しい、食べてもコクのある美味しさが魅力です。

>>ズーロジーお気に入りランキングをみる

 

スポンサーリンク

贈って買って嬉しい!「義理・自分用」5選

リンツ

スイスの老舗チョコブランド「リンツ」の目玉商品です。口どけの良いクリームの濃厚な味わいが最高です。滑らかすぎる口当たりで、口の中の癒し効果も抜群!味わいは本物、贈り物にも幅広い選択ができる懐の深いクリーミーチョコレートです。

>>リンツ「リンドール実食おすすめランキング10選」をみる

 

バニラビーンズ

横浜のチョコブランドです。上質できめ細かいチョコクッキー生地と、濃厚で滑らかなチョコクリームの味わいは絶品です。濃いカカオの風味とザクザクな歯ざわりを存分に味わえます。

>>バニラビーンズ「ショーコラ&パリトロ」実食レビューをみる

 

ゴンチャロフ

猫のキャラクターをチョコにした人気商品「アンジュジュ」です。可愛い顔や肉球を濃厚でフルーティーな美味しさに仕上げています。お洒落なボックスデザインなので、食べ終わったあとのオブジェや小物入れにも便利です。

>>ゴンチャロフ「アンジュジュ」購入レビューをみる

 

デメル

ウィーンの老舗チョコブランドのキャットチョコです。パッケージの猫が可愛いです。チョコも猫の舌をイメージしていて味わいもキャラメル風味でまろやか。濃くて甘くありながら、後味サッパリな上品な味わいがおすすめです。

>>デメル「ソリッドチョコレート 猫ラベル」実食レビューをみる

 

ゴディバ

ベルギー発祥の世界的チョコブランドです。口どけ良いボンボンとトリュフの歯触りは至極。パッケージもお洒落なので贈り物にもってこいです。

>>ゴディバ「実食おすすめランキング8選」をみる

 

チョコレートに添えると喜ばれるプレゼント

INICコーヒー

パウダータイプのインスタントコーヒーです。ノーマルなインスタントコーヒーに比べて、軽めですっきりした味わいが男性好みです。マイルドで合わせやすいコロンビア産、酸味があってすっきりしたタンザニア産の豆デキストリンが使われているので、口やお腹にもたれず、いつでもどこでも飲めるのがポイント。忙しい男性のホッとするひとときを「スムースアロマ」でどうぞ。

>>INICコーヒー「スムースアロマ」実飲レビューをみる

 

ココマイスター

銀座を拠点に全国に6店舗ある高級革ブランドです。熟練の革職人が手がけたクラシカルな革製品の佇まいが特徴的。英国王室にも贈られたほどの高い芸術性と品質で、どの世代にも受け入れられるシックなデザインになっています。

 

まとめ

おすすめのチョコショップ・ランキングと男性向けのプレゼントを取り上げてみました。

頂く方も、たとえどんな形であっても「ありがとう」「嬉しいね」「これからもよろしく」と感謝の気持ちを返したいもの。

カップルやご家族、友人、職場の方に喜んでもらえる内容になっていれば嬉しいですね。

楽しいバレンタインデーをぜひどうぞ^^

【ホワイトデーランキング2020】人気のお返しチョコ・スイーツ12選

続きを見る

チョコ好きにおすすめのコーヒーランキング【7選】

続きを見る

からだと美容に良いチョコレート・ベスト6ランキング!

続きを見る

-季節のイベントまとめ・ランキング

Copyright© チョコレート実食&紹介ブログ , 2020 All Rights Reserved.