和スイーツ

パンチ力抜群の和スイーツ!黒糖まんじゅうのコク深さに心震えた!

2023年12月10日

黒糖まんじゅうの紹介です。

数ある和菓子の中でも私は「黒糖スイーツ」がとくに好きなんです。

なぜなら、和菓子にない「パンチ力」があるから。

コク深さと香ばしさの高さは和菓子界随一ともいえるほど。

一度口に入れると、まるでチョコレートを食べているかのような錯覚を覚えるほどなんです。

さらに黒糖にはミネラルも豊富に含んでいるので、ただの糖質にはない健康効果が望めます。

美味しくてパンチ力があってヘルシーな黒糖は、甘いもの好きの心のよりどころのような存在ですよ。

というわけで、これから私が常食している黒糖まんじゅうを紹介させてもらいますね。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

黒糖まんじゅう実食レビュー

ヤマザキの黒糖まんじゅうです。

コンビニやスーパーに常置してあるお馴染みの和スイーツ。

いい色してますね~

底にはたっぷり詰まったあんこの美味しそうな姿がちらりと。

香りも黒糖らしく「香ばしい」ですね。

では切っていきましょうか。

餡がキレイに詰まっていますね!

黒糖混じりの生地のパサつき感もけっこう好きです。

では一口をば。

口に入れると、黒糖の香ばしさまじりの甘い風味が広がります。

餡は固すぎす・柔らかすぎずでちょうどよいくらい。

餡の質感がすごくきめ細かいですね。

いわゆる「こしあん」ですが、これも私の大好物な餡スタイル。

併せて生地の質感もきめ細やかでしっとりしていて、すごく食べやすいですし、口に馴染みます。

しっとり・みっちり・さっぱり

が3つのモットー。

そこに黒糖の香ばしさが追加されて、もう圧倒的に「モンキーパンチ」が美味しさですね!

まとめ

黒糖の香ばしさを存分に堪能できた「まんじゅう」実食レビューでした。

今回購入したのはローソン。

普段はセブンが多いのですが、たまたまこのまんじゅうを発見して、見た目が美味しそうなので購入したのがきっかけです。

あれから随分と足ちましたが、相変わらず黒糖まんじゅうの味わいが健在なことを嬉しく思う日々。

さらに次のステップとして、「黒糖まんじゅう倶楽部」を主宰しようかな?とも思案中です。

黒糖まんじゅう最高!

created by Rinker
ヤマザキ
¥2,680 (2024/05/21 15:06:57時点 Amazon調べ-詳細)
コンビニやスーパーで手軽に買える和菓子おすすめランキング

続きを見る

-和スイーツ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.