ハイカカオチョコ フルーツ・ハーブチョコ

【テラヴィータ】エクストラダークチョコレート70%レモン実食レビュー

2024年1月4日

カルディで購入したポーランドのチョコレートです。

ダークチョコとレモンの組み合わせは珍しいほうなので、すぐにレジ行きを決めました(価格が安かったのも良かったです⇒セールで170円ほど)

ただ今まで食べてきた海外チョコのフルーツ味は「砂糖多めでくどい甘み」がほとんどということもあり、このチョコもそれほど期待せずに食べたのです。

(どうせ濃い~甘さに、薄~いレモン味が申し訳なさげに入っているだけだろう)

と。

ところがですね、これが予想をはるかに超えて美味しかったのですよ。

それもこの後またカルディに出かけて2枚も追加購入したほどに・・・・

同じチョコを2回も買うなんてほとんどないですからね、よほど気に入らないと。

ということで、かなり最高に近い味わいの実感を得たテラヴィータのチョコレートの実食の始まりということで!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

エクストラダークチョコレート70%レモン実食レビュー

「濃縮レモン果汁0・5%使用、レモン香料使用」のバリバリにレモナ―なチョコ原料になっています。

ダークチョコとチェリーのような雰囲気の匂いですね。

深い香りと丸みを帯びたスタイルが実にレトロチックです。

割ってみますと、

白いクリームをサンドしているのが見えます。

クリームとチョコの間にレモンペーストがコーティングされています。

齧るとカリパリな程よい固さ。

チョココーティングの食感に甘酸っぱいレモンの風味が美味しいですね。

レモンの甘酸っぱさと濃いダークチョコのバランスがすごくよく取れています。

クリームも甘過ぎなくて、チョコもほどよくほろ苦いのが最高。

今まで食べたレモンチョコの中で一番美味しいですよ。

リピート全然ありですね!

まとめ

レモンの酸味がかなり強めなので、甘さがほどよい程度に抑えられていたのが美味しさのポイントだと感じました。

チョコも70%ハイカカオということで、ヘルシーさも兼ね備えています。

ポリフェノールたっぷりなチョコと酸味たっぷりレモンの味わいは、他のフルーツ素材に比べると「甘さを強調しない」ところで一段上の美味しさを実現していると思います。

はっきり言って全然期待していなかったので、今回の実食レビューは望外の喜びとなりました。

ぜひまたカルディで再購入したいですね。

セール品ということで、ひょっとしたら在庫一掃の意味があったのかもしれませんが、できるだけカルディには粘って欲しいと思いますよ。

今度買いに行くときは他のフルーツのシリーズを試してみるとしましょう。

【テラヴィータ】ミルクチョコ&ストロベリーヨーグルト実食レビュー

続きを見る

[Ads]

-ハイカカオチョコ, フルーツ・ハーブチョコ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.