チョコレートとスイーツとヘルシー関連レビュー

チョコ・スイーツ実食ブログ

チョコレート

【カレドショコラ】ショコラノワゼットでヘーゼルナッツを味わう!

久しぶりのカレドショコラ実食レビューです。

最近はなかなか新しい商品が出てこなかったので、既存のカレドをボソボソと食べていたのですが、昨日やっと新作らしきものを見つけて「おおおおおお!」と感涙にむせび泣いた中年の夜でございます。

そんな新作のカレドのレシピはヘーゼルナッツ!

ヘーゼルナッツは以前に発売されて実食もしたのですが(前回レビュー)、今回のはまた新たな装い風なので楽しみでござますよ。

ではいきましょうか!カレドとヘーゼルのマジカルな世界へ!

カレドショコラ「ショコラノワゼット」実食レビュー

まずは外観をご覧あれ。

美しいですね~

いかにも「ノワゼット」という雰囲気で気品を感じますね~

ちなみにノワゼットはフランス語で「ヘーゼルナッツ」だとか(そのままかよ!)

続いて中身でごす。

相変わらずに整然とした宝石箱のような並びですね~

しかも今回は包みがゴールドなので、さらに高級感が滲み出ておりますよ。

では一つまみ。

開けてみましょうか。

これもいつものカレドでございます。

香りはですね、あまり濃厚にヘーゼルの匂いはしませんね。

むしろ上品なカカオの香りが目立ちますね。

裏側を向けると、

ボツボツとナッツ風の凸凹が姿を現しました。

これぞヘーゼルというやつですね。

チップになったヘーゼルと完成度の高いカカオチョコの融合。

その味わいは如何に?

噛みますよ、まずはガジっと細かい歯ごたえが当たってきます。

これがヘーゼルナッツですね。

続いて濃いめのカカオのパンチ力のある風味。

甘さもほどほどにあるので、決して「苦い」ことはありません。

さらに到来したのが「ヘーゼルナッツ」の香ばしい味わい!

これが良いんですよね~

ヘーゼルナッツって、ほかのナッツに比べると、かなり癖のある風味をしてるんです。

少し臭みがあるというか、香ばしさに味と趣きがあるというか・・・

なので結構、好き嫌いが分かれるナッツだと思うんですけど、このカレド入りのヘーゼルの「癖のある味わい」はチョコの濃厚でパンチ力のある風味に完全に調和してます。

なのでそこまで「うっ」とくることもなく、むしろ後味に心地よい「フルーティー感」すら匂わせてくれるんです。

なかなかに美味しいです。

ヘーゼルナッツ、見直しましたよ!

まとめ

思っていたよりも「後味の美味しさ」が印象に残ったショコラノワゼット。

ヘーゼルナッツの上品な部分だけがカカオのヘルプを得て強まった感じで、これはなかなかに美味しいです。

あとはナッツチョコに定番の「ガジリ」食感ですね。

全体的にみれば、10段階中の6くらいの美味しさ。

そこまで抜群に美味しいというわけではないけれども、ほどほどに味わえてコーヒーと一緒に食べればいい感じのティータイムになるのではないでしょうか?

最後にカレドショコラのプレゼント情報を。

「特別なカレドショコラプレゼント」

特別なカレドショコラを毎月900名様にプレゼント。現在はパリで活躍する世界的ショコラティエ、MORI YOSHIDA氏と作り上げた味わいです。応募詳細は中面底またはカレドショコラHPをご覧ください。

とのこと。

期間は2023年8月末日までなので来年ですね。

興味のある人はカレドを買うか、HPまでレッツゴー!

created by Rinker
森永製菓
¥2,462 (2022/09/30 16:52:58時点 Amazon調べ-詳細)
カレ・ド・ショコラ実食おすすめランキング【9選】

続きを見る

【チョコに合う】健康と美容に良いナッツおすすめ6選

続きを見る


▼▼生活必需品の特売ストア


スポンサーリンク


Copyright© チョコ・スイーツ実食ブログ , 2022 All Rights Reserved.