関連情報

スキンケア効果抜群のコーヒースクラブ実践レビュー【香りに癒される】

2019年2月10日

コーヒースクラブというものをネット上で初めて知りました。

最初は「コーヒー」を使ったダイエットとか健康系のドリンクの類かな?ぐらいに思っていたのですが、これがよく調べてみると「スキンケアグッズ」だったということ。

「なんだスキンケアか・・男の自分には関係ないな」

と一瞬思いましたが、すぐに「いや待てよ?コーヒーを肌に擦りつけるケアってのは、かなり面白いんじゃないか?」と考え直し、早速その情報を公式サイトで詳しくチェックしてみることに。

・コーヒーに含まれているカフェイン、クロロゲン酸には脂肪を分解する効果がある

・コーヒーでお肌をマッサージすることにより、老廃物を排出できる

・特別に挽いた細かい粒が毛穴に詰まった汚れや角栓を取り除いてくれる

・くすみやざらつきを改善、ニキビの予防にもなる

・大人ニキビや背中ニキビ、二の腕のざらつきもケアできる

「飲むだけじゃない!美肌へ導くコーヒー効果が凄い!」SASS.coffee scrub公式サイト

「コーヒーの粉を肌に直接塗り込む」という部分に強烈に魅かれつつ、価格も単品購入で税込2,160円(送料は別途)と意外に安いことに気を良くして、試しに一つ注文することにしました。

そしてその結果は

「香りがたまらなく心地よかった」

ということ。

特にアロマ感が半端なかったです。

肌の感覚も「べとつかず、サッパリした気分」になれます。

今回はそんな美味しい匂いを鼻と肌で感じ取れたスクラブ実践レビューをお送りしたいと思います。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

コーヒースクラブを紹介

裏面です。

コーヒーの豆を一すくいしてみると、

きめ細やかな挽きコーヒーになっています。

少し肌に載せるとザラツキを感じますね。

酸味のある濃いコーヒーの香りが「ぷーん」と匂ってきます。

さらにココナッツの甘さがブレンドされた、美味しい匂いもしますよ。

バスルーム全体にコーヒーの香りがぷわ~んと広がる中、腕にスクラブを乗せてみました。

擦ってみますと、多少の濃淡はありながらも、ほぼ腕全体に満遍なくコーヒーの粉が広がっていきます。

ザラザラがあって、スクラブすることで肌に馴染む感覚が出てきます。

しばらく置いて洗い流すと、問題なくきれいに落ちていきましたよ^^

どや!

きれいになりました。

べとつきもなく、サラッとした洗い流し感です。

ふわ~んとココナッツベースのコーヒーフレーバーが漂って、かなり心地よいですね^^

コーヒースクラブ実践レビュー

次は髪の毛をコーヒーで洗いたいと思います。

では乗せてみましょう。

コーヒーの粉を頭に振る感覚がかなり不思議です。

しかも自撮りしているので、顔の角度をうまく決めれず、頭の後ろのほうに乗せてしまったという^^;

さすがにこれでは見栄えが悪いので、全体にコーヒーをばらつかせてみました。

ちょうど良い感じです。

次に水分を含んだ髪の毛と一緒に馴染ませながら、優しく擦っていきましょう。

強くこすると地肌を痛める感じがしたので、あくまでソフトに。

5分間ほど待機した後、頭に残っているスクラブを洗い流ししました。

特に問題なくきれいさっぱりな頭。

髪の毛にごわつきもなく、肌の時と同様に香ばしくて甘い匂いがぷわ~んと漂ってきます。

もうこれだけでも今日のレビューを閉じてしまいたいくらいですね^^

使用後の感想(掃除に気を付けよう)

コーヒーの香ばしさ、ココナッツの甘くとろけるような優しいフレーバー・・・

洗い流した後の素肌にもずっと残って、肌に鼻をつけて匂うのがやめられませんでしたね(笑)

注意点としては、使う量が多すぎると、素肌にスクラブのべとつき感が肌に残る場合があること。

足にもスクラブしたのですが、ちょっと多目に塗り込みすぎたせいか、洗い流した後に少しべとつき感が残っていました。

むさ苦しい脛毛があるために写真撮影は控えましたが(笑)再び丁寧に洗い流すとサラリ感が戻ったので、やはり適量というのはあるのかと。

これを防ぐには、しっかりと残留したスクラブを洗い流すか、少量を伸ばす感じで使用していくのがベストかと思いますね。

またコーヒー成分や粉による刺激が、肌に多少なりとも影響を与えるので、肌が弱い人も注意が必要です。

少量を薄く延ばすか、日を置いて使うなど、できるだけ低刺激な状態で使用するようにしてください(もしは合わないなと思ったら、すぐに使用を中止してください)

あと使用後は床がかなり汚れてしまうので、しっかりと水やお湯で洗い流すようにしたほうが良いです。

見た目のインパクトがかなりあるので、家族がいる場合などは、驚かれないようにきちんとシャワーや湯で流してください。

最後に「良い点」ですが、温かいお湯で毛穴が開いた素肌に直接刷り込むためか、塗り込んだ後の香りの滞留時間が長めで、匂いが気に入った場合はかなりのアロマ効果があったことです。

私自身はコーヒーの香りが好きなので、スクラブすることで肌に甘く香ばしいフレーバーを身にまとうことができて大変心地よかったです。

香水代わりのフレグランスとしても良い働きをしてくれて、普通に嬉しいですね^^

まとめ

今のところは肌や髪の毛に異常はありませんし、むしろ一晩経った今のほうが、髪の毛がサラサラになったような気がするので、使い終わるまでは毎日使っていこうと思います。

とにかく香りは半端なく良いですし、アロマ効果も抜群だと思いますので、コーヒー好きの人、豊富な健康成分で肌の状態を高めたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

さあ、今日もコーヒーかぶって出勤だ!

[Ads]

-関連情報

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.