チョコ・スイーツの実食レビューとエッセイ・体験談

チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ



ザクッとしっとり!明治タンパクトミルクチョコINビスケット実食レビュー

乳たんぱく質がたっぷり入った明治のヘルシーチョコレートでございます。

タンパクトはその名のとおり「カラダをつくるたんぱく質」で、その健康への効果は、

乳たんぱく⇒必須アミノ酸をバランスよく含む⇒「たんぱく質の優等生」

ということです。

タンパク質は体のあらゆる部分を型作っている栄養分。

これが不足すると体に良くないのは明らかですよね。

前回のタンパクトチョコのレビューでもそこは説明させてもらったのですが、今回のバージョンはそこに食感効果が加わるというレビュー。

ということで、早速紹介していきたいと思いますよ!

明治タンパクトミルクチョコレート「ビスケットIN」実食レビュー

ゴールドのパッケージに入って登場です。

中身はこんな感じ。

砂糖、乳たんぱく質、カカオマス、全粉乳、植物油脂、小麦粉、ココアバター、小麦全粒粉、難消化デキストリン

などなどになっています。

チョコにくるまれたビスケットはザクザクの食物繊維がたっぷりな全粒粉というのが嬉しいですね。

ではチョコを見てみましょう。

思ったよりも大粒の大きさになっています。

香りはミルクフレーバー。

表面は割と固めで、チョコの厚みが良い感じでガブリといけます。

齧ると「ガジリ」と音をたてて食感のいいビスケットが登場。

ビスケットの食感はまさに「全粒粉」という感じで、香ばしくてザクザクな歯あたりが素晴らしく心地よいです。

さらにそこにコーティングしたチョコのリッチな噛み応えも同時に素晴らしく、ビスケットのザクザク感とチョコのガブリ感が二重で口の中で「幸福感」を醸し出してくれますね。

チョコの香りもすごくよく、ミルクたんぱく質の特徴なのか「上品」な風味が感じられます。

甘いけどすっきりした味わいもノープロブレム。

この手のビスケットチョコはたいていビスケットの食感だけが目立ってしまって、まわりのチョコはイマイチ薄いことが多いんですが、このタンパクトビスケットはチョコの分厚さと食べ応えがビスケットとそん色なくて素晴らしい。

両方のバランスがマッチングしているので、チョコビスケットとしてはバランスのとれた美味しさを内包していると思いますよ。



まとめ

ボリュームたっぷりで食べ応えがあったタンパクトビスケット味。

正直、食べる前の印象は「どうせありきたりなミルクチョコでしょう」と思っていましたし、美味しいけど新鮮さや驚きはないという感じで。

でもこのタンパクトビスケットは違いました。

ビスケットのザクザク食感がミニサイズにも関わらず、十分に口の中で快感をもたらしてくれる感じが新鮮なんです。

チョコのしっとりした歯当たりと合わせて、あまり今までに味わったことのない満足感があるなと。

買って損のない美味しさだと思いましたね。

タンパク質=プロテインなので、食べて美味しい、摂ってヘルシーという感じで。

ふだんの健康サポートスイーツとして、まずまずおすすめですよ。

プロテイン入りチョコレートおすすめ7選【実食ランキング】

続きを見る

【明治タンパクト】乳たんぱくたっぷりのミルクチョコレート実食レビュー

続きを見る

お菓子・パン作りの総合通販サイト

Copyright© チョコレート・スイーツ実食&情報ブログ , 2021 All Rights Reserved.