ケーキ

【神戸フランツ】「半熟フロマージュ」実食レビュー

2019年5月27日

カップに入れられたミニサイズの半熟フロマージュです。

表面にクリームパウダーのようなものが振りかけられています。

サイズは手のひらサイズで一口で食べられるほどです。

価格は一つ250円。

店舗のウェブサイトでの販売が見当たらなかったので、店舗のみの購入になるのかもしれません。

ちなみにフロマージュとは「チーズ」を意味するフランス語です。

今回の「半熟フロマージュ」は名前の通り「半熟のチーズ」となっています。

サイズもミニミニなので「しとっ」とソフトな感じが想像できますね。

ということで、早速食べていきましょうか!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

神戸フランツ「半熟フロマージュ」実食レビュー

フォーク入れでございます。

ほんのりとチーズの香りがしますね。

触感はすごく柔らかいです。

スポンジがパラっとしている「フロマージュ」タイプの質感です。

中にクリームが入ってますね^^

これが美味しそうで仕方がない^^

加えてこの蜜のようなトロリ感。

レモン風味のジュレでしょうか。

食べてみますと、中のチーズとソースが甘くサワーで美味しいです。

口当たりはパサッとしつつ、スポンジ部分の卵っぽい風味と合わせて優しい味わいですね。

ミニサイズなのですが、味わいの密度が高いのでゆっくりと味わうことができるのです。

あと少し!

これが蜜の部分。

レモンソースでしょうか。

レモンにはクエン酸が含まれているので、疲労回復に良いです。

夏場の疲れにも最適な果物。

完食!

まとめ

柔らかくパラパラなチーズスポンジとさっぱりと甘いクリーム、甘酸っぱいフルーツ仕立ての蜜(たぶんレモン)の3種の組み合わせが夏の暑さにさっぱりとした清涼感を与えてくれて、かなり美味しいと感じた実食レビューでした。

チーズがメインなので甘酸っぱさはそちらからの風味ももちろんありますね。

発酵食品は体に良いのでチーズは本場のヨーロッパで長く愛されてきました。

そんな西洋の発酵文化の流れを汲むフロマージュは、味わいにも健康にも良いヘルシースイーツとして、これからの季節にも完全におススメですよ^^

PR神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】

神戸フランツおすすめチョコ実食ランキング【9選】

続きを見る

[Ads]

-ケーキ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.