ビターチョコ 神戸フランツ

【神戸フランツ】魔法の生チョコレート実食レビュー

2019年8月5日

神戸フランツの目玉商品の一つ「魔法の生チョコレート」の紹介です。

女性のブティック風の華かやなイメージとは裏腹に、シックでビター、骨太なチョコの味わいが魅力です。

今回はそんなストレートな生チョコの味わいを男性のチョコ好きの私がガッツリと賞味いたすことにしました。

ではその味わいをご覧いただきましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

神戸フランツ「魔法の生チョコレート」実食タイム

蓋を開けると、シルバーの包装パックが入っていました。

ここに魔法のチョコが入っているわけですよ。

それがこれ!

ココアパウダーがまぶされたカカオ色のサイコロチョコです。

香りはいかにもビターでコクがあります。

一つを手に取ってみましょう。

表面のココアバターが手にくっつきますね。

それだけ体温に融解しやすくメルティ―感強めということでしょうか。

フォークへの差し感はむしろ柔らかめ。

サクッというよりもサクトロな感覚です。

半分に切ってみましょう。

どうです?

切り口に滑らかな雰囲気がビンビンに出てるでしょう?

これこそが神戸フランツの真骨頂。

ほんのりハードでスムージーなカカオ生地そしてハードパンチャーなカカオストロングの香りよ、我が鼻と口を今すぐここで癒したまへ!!!

むっ!

最初にくるのはバターのように滑らかな口当たり!

次に濃い目のビターとキャラメル風味な味わいが!

カカオの濃さが口と鼻をビンビンに刺激します。

口当たりそのものはクリーミーなのですが、逆にそれがビターチョコの濃さを目立たせる感じですね。

甘さはありますが、カカオの濃さがそれを上回る感じで、これはまさに「大人のビターチョコ」の味わい。

パンチがあります。

食べ応えがあります。

口当たりとカカオの風味が絶妙です。

これだけ強い味わいだとコーヒーよりも紅茶が合いますね!

まとめ

このブランドのチョコはどれもカカオの香りと味わいの濃さが高めで、男の自分でも「うん!美味い!」と頷かせてくれる本物感があります。

今回のチョコもその期待にそぐわず「ガッツリ!」なリッチ&濃厚な味わいで男性ショコラ―のわたしの口と官能を満足させてくれました。

数量もなかなかにあるので、これはお買い得だと思います。

チョコレート好きにはぜひ一度食べてもらいたい「ストレートロックな生チョコ」ということで、かなりおすすめですよ。

神戸フランツおすすめチョコ実食ランキング【9選】

続きを見る

[Ads]

-ビターチョコ, 神戸フランツ

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.