人気の動物チョコシリーズ「ズーロージー」をついに今年も手に入れました。
その名も「コゾウ」。
名前の通り、ゾウの子供です。
想像していたよりは小ぶりでしたが、それでもリアルさはなかなかのもの。
さすがはズーロジー、チョコの躍動感と表情の豊かさの表現はチョコ界でもトップレベルですよ。
今回はそんな新たなズーロジーチョコをじっくり紹介していきましょう。
*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります
ズーロジー「コゾウ」レビュー!
今回はセブンイレブンの通販サイト「オムニ7」から購入しました。
注文してから4日程度で到着です。
おおお。
久しぶりの・・
ズーロジーボックス!
ズーロジーバッグもついていて嬉しいですね。
原材料と販売元のスイーツプラザさんです。
中身を見ていきましょうか?
コゾウです!
想像していたよりは小さいです(手のひらサイズ)
以前に買った「コブタ」「カエル」より少し大きめくらいですかね?
相変わらず「動き」のある造形がすごい。
最後のお尻は可愛いですね。
ちゃんと振っている感じでキュートです。
ただちょっと光の加減で見ずらく思えたので、もう少し陰影の少ない場所で撮影してみました。
タイとかインドの東南アジアの「古代の絵」に出てきそうなゾウに見えますね。
イノシシっぽくも見えます。
鼻先の躍動感が好きです。
「ねえねえ、さっきから何をじっと見てるの?」
美味しいバナナをあげようか?
「イエーイ!」
この後、コゾウはブログ主が差し出したバナナをムシャムシャと平らげましたとさ。
などとこんな感じでちょっと遊んでみました^^
ズーロジーチョコ購入の歴史と今後の予定
ここでちょこっとズーロジーチョコの余談話を。
3年前から始まった「ズーロジー」シリーズチョコレビューも今年で合計6個目になります。
販売元のスイーツプラザは他にもキャラクターチョコを多く出していて、そのうちの2つのチョコを購入もしたので、合わせて合計8個になりましょうか。
こうやって見てみると、我ながらよくこれだけ買ってきたなあと感心しますね(ただのチョコなのに)
本当はズーロジーのディクショナリーチョコも欲しいですし、スイーツプラザが他に出しているキャラチョコでも欲しいものが多くあります。
今年は今回紹介したコゾウで買い収めにしようとは思っていますが、その場の勢いノリが結構多い自分の性格からすると、もしかしたら気分がノッてドバドバッと揃えてしまうかもしれませんね。
そのときは恐らく財政事情がかなりパンクしていると思うので、レビューをあげたとしたら文章がやけっぱちになっている可能性高し^^
まあ冗談ですが、スイーツプラザさんにはぜひとも、ディクショナリータイプのミニチョコだけでなく、マウンテンゴリラ級のハードでユーモリストでパンチ力のあるキャラチョコをバンバン世に送り出してほしいと思いますよ。(たとえばライオン、トラ、サイとか)
そのときはぜひとも速攻で買わせてもらいますから!
まとめ
ズーロジーシリーズとしては2年ぶりの購入になった「コゾウ」チョコレビュー。
サイズこそ小さめでしたが(それでもカエルやコブタよりは大きい)、表情や動きのあるチョコ模様は、ここ数年のズーロジーファンの高ぶるチョコ心を十二分に満足させてくれた出来栄えだと思います。
今後はぜひともコゾウだけではなく、お母さんゾウ、お父さんゾウの「親子ゾウチョコ」をセット販売してもらえたら、野生の王国的にアニマル嬉しいですね(せてめお母さんゾウだけでも)
今回は未食ですが、今までのズーロジーチョコは実食済で、どれもミルクチョコの味わいでカカオの香りもコクも非常に良かったので、このコゾウチョコもそれに負けない美味しさをもっていると想像します。
とりあえずは冷凍庫に寝かして来年までとっておくことにしましょう。
ではまた来年のズーロジーまで、皆さんご機嫌よう!
*コゾウは販売していないようので、セットを貼っておきます
-
子象チョコレートでマシュマロラテにトライ!【ズーロジー実食レビュー】
続きを見る