チョコ・スイーツの実食レビュー&関連情報

チョコゴリラの甘党応援ブログ

ケーキ パン・ケーキ ルタオ

【ルタオ ショコラドゥーブル】さっぱり味のチョコチーズケーキを実食!

ルタオのチョコレートスイーツの紹介です。

チーズケーキとチョコの組み合わせは今回が初めてなので、少しワクワクしていますよ。

チーズの濃厚感とカカオの鋭さが合わされば「かなり濃い」スイーツの出来上がりの予感がしますけどね。

ということで、いよいよ実食と行きましょう。

ルタオ「ショコラドゥーブル」実食レビュー

 

わっぱ風のボックスになっています。

中を開けると、ハンバーグのような見た目と質感があります。

袋から取り出してみましょう。

おおお!

写真通りのチョコケーキ風です!

厚みもまずまず、サイズは小ぶりですが、その分、密度と質感はしっかりしてます。

香りは当たり前ですが、軽くチョコの匂いがします。

それほど強いカカオの匂いが漂うだけではなく、ほのかに香るという程度。

少し切り取ってみましょうか。

こんな感じです。

う~む、美味しそうですね。

一口をば。

まろやかなクリームチーズの味がしますね。

あっさりさっぱりしていて、全く癖がありません。

外側のチョコそぼろもそれほど濃くはなく、むしろ後味のカカオの香り高さがいい感じです。

クリームチーズもアイスクリームのようで「シャキッ」としていますね。

底チョコの部分はカカオの濃いめの味を感じることがてきて、ここはかなりパンチ力があります。

全体的にさっぱりしていて、口にもお腹にももたれません。

後味でチーズとチョコの香り高さがふわんと口の中に残るのが心地よい です。

レビューするのに、一切れだけをと考えていたのですが、あまりにも食べやすいので気が付けば、半分ほどをいつの間にか一人で平らげていました^^;

恐るべし口当たりの良さだ!

まとめ

想像以上にさっぱりした口当たりでバクバク食べ進めることができました。

あまりにも進みすぎたので、ほとんど2分の1を自分一人で食べてしまったという^^;

それだけチーズの爽やかさが効いていて、チョコのまろやかさが美味く調和出来ていたということでしょうね。

ロイヤルモンターニュ、ドゥーブルフロマージュとともに、ルタオのスイーツの私の中での定番となりそうです。

皆さんもぜひとも北海道小樽の美味しいチョコチーズケーキを味わってみてくださいね^^

小樽洋菓子舗ルタオ

【ルタオ】チョコ・スイーツおすすめ実食ランキング【5選】

続きを見る

スポンサーリンク


Copyright© チョコゴリラの甘党応援ブログ , 2023 All Rights Reserved.