ミルク

【アーモンド効果ランキング】6種類の味わいを飲み比べレビュー

2018年2月14日

グリコのアーモンド効果の比較ランキング特集です。

アーモンドには豊富な栄養分が詰まっていて、特にビタミンB2肌の材料となるタンパク質や新陳代謝を促したり皮脂量をコントロールする)、ビタミンE血行を促進し、肌荒れの解消を助ける)、食物繊維お腹の調子を整える)は肌や体に嬉しい成分。

その栄養分から期待される働きは、

⇒肌や粘膜を強化(ニキビケア、美肌)

⇒アンチエイジング

⇒便秘改善

となっていて、ぴったり体に合えば健康にも美容にも最高ですね。

今回はこれまでに飲んできた5種類を紹介しようと思います。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

「アーモンド効果」比較ランキング

1位:オリジナル

アーモンド効果で最もノーマルなタイプです。

香りはうすいアーモンド風味。

柔らかい口当たりで、ほんのり優しい控えめな甘さが漂いますね。

もちろんアーモンド風味が生きているので、香ばしさ満点です。

ミルクとアーモンドのブレンドはかなりイケてます。

砂糖は入ってますが、さりげない自然の甘さを演出しているのでは?一番飲みやすいタイプですよ^^

2位:3種のナッツ

ナッツを3種配合したアーモンドミルクです。

ミルクのようなまろやかさが目立つ香りがします。

ほんのりとナッツの香ばしさが漂ってくるので、食欲をそそりますね。

一口飲むと、ミルキーな甘さと、ナッツの香ばしい風味が口の中にパアッと広がる感じで幸せな気分になれます。

さっぱりした後味です。ナッツの風味とミルキーな味わいが、ひどく美味しく感じました。

3位:ほろ苦キャラメル

焦がしキャラメルの濃い香りがします。

味わいは香りに比べてあっさりしてますね。

甘さも控えめで、口当たりもすごくソフト。

飲みやすいのですが、キャラメル風味の甘濃い味を期待した人にとっては少々物足りないかも。

お通じの感覚は鋭く来たので、ヘルシーさでいえばシリーズ中でもトップレベルですかね。

4位:砂糖不使用

ノンカロリー、シュガーフリーなアーモンド効果です。

薄いアーモンドの香りがします。

口当たりはすっきりとしていて、甘さはほとんど感じません。

アーモンド風味が目立つでしょうか?

たとえるなら、アーモンドをミネラルウォーターに垂らしたようなスマートな味わい。

砂糖不使用なので、美容や健康にはいいと思います。

純粋なアーモンドテイストを味わいたいならこれでしょう^^

5位:香ばしコーヒー

コーヒーをブレンドしたアーモンド効果です。

コーヒー牛乳の香りが特徴的です。

濃厚な口当たりで、甘さもなかなかあります。

コーヒーのコクのあるビターな風味が先立ちますが、その背景にしっかりアーモンドフレーバーがきいていて、かなり飲みごたえがあります。

甘味料配合が少し残念ですかね。

とはいえ、普通に美味しい「アーモンド風味のコーヒー牛乳」です。

6位:チョコレート

カカオ入りのアーモンド効果です。

チョコとアーモンドのブレンドされた香りが特徴的です。

とろっとした口当たりで、ホットチョコレートのアイスバージョン、といった感じでしょうか。

アーモンドの香ばしい風味が全体をシャキッとさせています。

甘さは結構感じますが、後味すっきりなので、それほど嫌みはありません。

ココアやホットチョコレートが好きな人なら、癖になる味わいですね。

アーモンド効果のまとめ

アーモンドのコクのある風味が美味しかったアーモンド効果シリーズ。

中でも糖分少な目のあっさり味が一番口に合いましたね。

ビタミンやミネラルが豊富に入ったヘルシードリンクなので、これからもガンガン飲んでいこうと思いますよ^^

アーモンドミルクおすすめブランド【5選】

続きを見る

-ミルク
-, , ,

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.