チョコまとめ・ランキング

家族みんなで楽しめるファミリーパックチョコおすすめ3選

2023年2月26日

大人から子供までみんなで楽しく食べられるファミリーパックのチョコレート紹介です。

数多くのチョコを食べてきた大のチョコ好きの私が「これはうまいで!」と太鼓判を押したものを3つ厳選してみました。

ぜひともチョコ好きのチョイスを信用してもらって、ガッツリみんなで楽しんでもらいたいなと思います。

それではどうぞ!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Amazon]

家族で楽しめるファミリーパックチョコレートおすすめ3選

【1位】名糖アルファベットチョコレート

まずはこれです。

名糖が誇るシンプルなスタイルのコク深ブロックチョコレートです。

大人が食べても美味しいと感じるのは、ノーマルのアルファベットチョコレート。

少しビターでコクがあって、一度食べると止められなくなる美味しさを持っています。

甘さが控えめなので、子供が大量に食べても、ほかのミルクチョコに比べてヘルシーなところが魅力ですね(もちろん食べ過ぎは禁物ですが)

ブロックの固さもほどほどあるので、食感も抜群。

味のバリエーションもいくつかあるので(抹茶、イチゴ)、こちらもぜひお試しあれ。

家族みんなで食べられる著の筆頭にお勧めです^^

名糖アルファベットチョコレートを食べる手が止まらない理由と実食レビュー

続きを見る

名糖アルファベットチョコレート「和栗」で秋の気分を味わう!

続きを見る

【2位】不二家ピーナッツチョコレート

名糖に続く「一度食べだすと癖になる」チョコレートです。

大袋に入っていて、とにかく数があるのが目に嬉しい。

そしてチョコの中に配合された小粒のピーナッツの食感もパンチが効いていて、食べ応え十分です。

名糖に比べて少し甘味が強めですが(ミルクチョコ)、そのぶん子供には喜ばれる味わいだと思いますよ。

大袋のこのブロックチョコタイプが定番ですが、ハート形のピーナッツチョコはもっと食べ応えがあって美味です。

どちらも内容は同じですが、ハートチョコのほうが大きいのでガッツリ食べたい家族にはこちらもおすすめしたいですね。

created by Rinker
不二家
¥3,580 (2024/04/19 13:30:50時点 Amazon調べ-詳細)
疲れがとれる!不二家のピーナッツチョコレート実食レビュー

続きを見る

香ばしすぎて悶絶!不二家のピーナッツハートチョコレート実食レビュー

続きを見る

【3位】フルタ製菓の生クリームチョコ

セコイやチョコレートで有名なチョコ菓子の老舗によるファミリーパックチョコです。

お菓子の専門店に行けば必ず名糖、不二家と並んで扱いがある常連ブランドですね。

このチョコは名前の通りに生クリームをふんだんに使っています。

口どけも良くて歯が弱い子供さんにもおすすめです。

ただミルク多めなので、甘さが少し強いのが難点かなと。

ミルクチョコが好きな人や、甘いものに抵抗がない子供さんなら、きっと美味しいと感じるはずですよ。

このシリーズも種類がいくつかあるので、どれが美味しいかぜひ試してみてくださいね。

created by Rinker
フルタ製菓
¥790 (2024/04/19 07:17:06時点 Amazon調べ-詳細)

ファミリー向けチョコレートパックまとめ

家族だんらんのひとときを楽しめるチョコレートパックを3種類紹介してみました。

どれも美味しいのですが、とくに私の好みを優先していますので、そのあたりはどうかご容赦ください。

ともあれ、どのチョコも一定以上のレベルにあり「一度食べると止められない、癖になる」のは共通しています。

食べ盛りのお子さんのチョコのおやつにも、ドラマや映画を見ながらみんなでつまめる「おつまみ」にも利用してもらえたらなと思いますよ^^

[Ads]


-チョコまとめ・ランキング

error: Content is protected !!

Copyright© 甘党メンズのチョコ・スイーツブログ , 2024 All Rights Reserved.